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外為WEBサービス

外為WEBサービス メニュー

サービスご案内

  • インターネット経由で、オフィスからお取引が可能となり、大変スピーディで便利なサービスです。
  • 支店窓口にご来店が不要となります。
  • インターネットに接続するだけでご利用になれますので、新たな機器やソフトの購入は不要です。
  • 継続的に同一先へご送金または信用状開設される場合には、依頼書をテンプレートに保存できますので、次回以降は依頼書の作成が簡単になります。
  • 初期契約料、月額利用料は無料です。

サービス概要

1. ご利用いただける方
法人または個人事業主の方で、インターネットに接続できるパソコンをお持ちの方。
2. サービス内容
外国送金 外国送金および国内外貨送金の申込に利用できます。
輸入信用状 輸入信用状の発行および条件変更の申込に利用できます。
3. お取扱通貨

<15通貨>

米ドル、日本円、ユーロ、英ポンド、カナダドル、豪ドル、香港ドル、ニュージーランドドル、シンガポールドル、タイバーツ、スウェーデンクローネ、デンマーククローネ、ノルウェークローネ、スイスフラン、中国元

※上記以外の通貨はお取扱できません。

4. お取引相手国

日本、韓国、中国、台湾、香港、ベトナム、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、インド、パキスタン、スリランカ、マカオ、デンマーク、フィンランド、スェ-デン、ノルウェー、ポルトガル、フランス、モナコ、ドイツ、イタリア、オーストリア、ベルギー、ポーランド、チェコ、ルクセンブルグ、オランダ、スペイン、スイス、イギリス、アイルランド、ロシア、トルコ、カナダ、アメリカ、ブラジル、ペルー、オーストラリア、ニュージーランド

※上記以外の国はお取扱できません。

5. 外為WEBサービスの手数料
当初ご契約料金 無料
月間ご利用料 無料

※別途外国為替手数料はかかります。

送金手数料、輸入信用状発行手数料等詳細については国際業務部 国際業務グループ

フリーダイヤル 0120-551-039または支店窓口にてお尋ねください。

6. サービスご利用時間
サービス稼働時間

外国送金

輸入信用状開設

条件変更

平日8:00~23:00

(当金庫休業日を除く)

当日指定受付時間
外国送金 平日8:00~13:30 円建送金の当日受付締切時間は12:00
国内外貨送金の当日受付締切時間は11:30とさせて頂きます。

輸入信用状開設

条件変更

平日8:00~10:00 輸入信用状につきましては、別途審査が必要となりますので、当日指定であっても翌営業日以降のお取り扱いとなります。

※取引指定日の1か月前の翌営業日からお申し込みいただけます。

※取引指定日の場合、外国送金の対外発信および輸入信用状の発行等をお約束するものではありません。

7. お取引制限事項
外国送金 輸入信用状
  • 依頼人と送金人が同一でないお取引。
  • 外貨金額が確定しておらず、円貨相当額でのご依頼。
  • 送金代金の引落口座が「せとしん外為WEB 申込書」に記載された口座でないもの。
  • 依頼人と輸入者が同一でないお取引。
  • 対外決済方法(回金/求償)の選択。
  • 確認信用状の開設。
  • 運送書類要件(B/L)及び荷受人(Consignee)によっては、ご希望に添えない場合があります。

※外国送金の場合、「お取扱通貨」・「相手国、地域」によっては、その時点での情勢により念書をいただく必要がある場合や、お取扱いできない場合がございます。

8. ご利用環境について

専用のソフトは不要です。インターネットに接続できる環境があればご利用いただけます。

※インターネットをご利用するための通信料金およびプロバイダー料金が必要です。

OS・ブラウザ(OS・奨励ブラウザは全て日本語版です。)

対象OS 対象ブラウザ
WindowsVista(SP2以降)

Internet Explorer7

Internet Explorer8

Internet Explorer9

Windows7(SP1以降)

Internet Explorer8

Internet Explorer9

Internet Explorer10

Internet Explorer11

Windows8 Internet Explorer10
Windows8.1 Internet Explorer11
Windows10 Internet Explorer11

※Windows, Internet Explorerは米国Microsoft社の米国その他の国における登録商標です。

※社内LANやCATVからはご利用できない場合も有りますので、お申し込みの際には必ず社内LANの管理者の方かCATVの会社にお問合せください。

※ご利用環境によって、ブラウザに一部設定が必要な箇所(ポップアップブロックの設定、信頼済サイトの登録等)があります。

※Windows8, Windows8.1につきましては、デスクトップ画面でのご利用が対象となります。

<ご注意事項>

外為WEBサービスでは、Macintoshはご利用できませんので、ご了承ください。

9. セキュリティ-
電子証明書方式の採用によりセキュリティ強化が可能となります。
「電子証明書方式」とは、電子証明書をお客様のパソコンに格納し、ログイン時のお客様の本人確認を「電子証明書」及びパスワードにて行う方式です。これにより、「電子証明書」が格納されたパソコンを使用しない限り本サービスを利用することができません。従って万一ID、パスワードが漏洩しても不正に本サービスを利用されることはありませんので、セキュリティ対策として有効な方法となります。
お客さまのパソコンと当金庫コンピューター間の通信は、最新の暗号化方式であるSSL128bit方式を採用しお客さまの情報の機密保持に努めております。
10. ご利用開始までの流れ
●お申し込み
当金庫所定のご利用申込書に必要事項をご記入の上、お取引店にご提出ください。
●当金庫からご利用開始のお知らせ
お申込み後、2週間程度で「ご利用開始のお知らせ」をお届けの住所にご郵送いたします。
●初期設定
当金庫のホームページにアクセスし、初期設定を行ってください。
●ご利用開始

稼働時間内であれば、すぐにご利用開始いただけます。

インターネットに接続できる環境および推奨のパソコンOS とWEBブラウザが必要となります。

ご質問につきましては、お近くの営業店窓口か、または下記までお気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ窓口>

瀬戸信用金庫 国際業務部(国際業務グループ)

フリーダイヤル 0120-551-039

(平日9:00~17:00 当金庫休業日を除く)

(注)フリーダイヤルは当金庫営業地区及びその近郊

(愛知、岐阜、三重、静岡)のみ可能です。