瀬戸信用金庫

せとしん残高照会アプリ

  • アプリをおすすめする理由 その1
    利用手数料は無料
    利用手数料は無料で利用できます。
  • アプリをおすすめする理由 その2
    いつでもどこでも残高確認
    店舗が開いていない時間でも、外出先でもスマートフォンから残高確認ができます。
  • アプリをおすすめする理由 その3
    入出金照会がかんたん
    かんたんな操作で直近の入出金明細が照会できます。
  • アプリをおすすめする理由 その4
    お得な情報をスマホへお届け
    瀬戸信用金庫のお得な情報などをお客さまへ直接お届けします。

サービス内容

  • 残高照会
    • 登録済口座(※1)の残高を表示します。
      1. 当金庫の本支店で取引のある普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座が対象です。
        (貯蓄預金口座、カードローン口座も画面上は普通と表記されます)
      2. 同一名義人であれば5口座まで登録することができます。
    ※画像はiPhone(iOS)版です
  • 入出金明細照会
    • 登録済口座の直近10明細の入出金を表示できます。

      ※入出金明細は、照会実行日を含めた過去62日間の入出金明細から最新の10件を表示します。

    ※画像はiPhone(iOS)版です
  • 入出金通知
    • 登録済口座の前日までの入出金状況を自動で確認し、前回通知日以降にお取引があった場合、ご指定日当日に入出金明細が更新されたことをお客さまのスマートフォン画面に通知します。
    • お知らせは日付指定または曜日指定で設定できます。
    • 通知を受け取るかは自由に設定可能です。

      ※スマートフォンの設定状況によっては表示されない場合もあります。

    • ※画像はiPhone(iOS)版です
    • ※画像はAndroid版です
  • お知らせ通知
    • 瀬戸信用金庫のお得な情報などをお客さまのスマートフォンにお知らせします。

      ※お知らせ通知は、端末の位置情報と連動してお知らせを通知する場合があります。

    ※画像はiPhone(iOS)版です

ご利用方法

  1. 1. スマートフォンに本アプリをインストールしてください
    スマートフォンでご覧の方は、アプリをダウンロードしてください。
    パソコンでご覧の方は、スマートフォンでこのQRコードを読み込むか、下記のURLをスマートフォンのブラウザに入力してください。
    • iPhoneの方
      https://itunes.apple.com/jp/app/id1276079666
    • Androidの方
      https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.setoshin.appbanking
  2. 2. アプリを起動して対象の口座等の設定を行ってください
    1. STEP1アプリ起動後、残高明細ボタンを押してください
      アプリ起動後、残高明細ボタンを押してください
    2. STEP2口座登録・本人確認
      店舗コード、口座番号、カナ氏名、生年月日、電話番号下4桁を入力する
      ※画像はiPhone(iOS)版です
    3. STEP3口座確認
      4桁のキャッシュカードの暗証番号を入力する

      キャッシュカードの暗証番号は口座ごとに、「契約者がご本人さま」であることの確認のために入力いただきます。

      ※キャッシュカードの暗証番号は口座登録後に入力をお願いすることは一切ございません。

      ※入力データの保護のため、SSH(セキュアシェル)により暗号化し送信いたします。

      ※画像はiPhone(iOS)版です
    4. STEP4パスワード登録
      アプリのパスワードを設定する
      ※画像はiPhone(iOS)版です
    5. STEP5通知設定
      入出金通知のタイミングを指定する(日付/曜日)
      • 日付指定
      • 曜日指定
      ※画像はiPhone(iOS)版です
    6. STEP6登録完了
      ※画像はiPhone(iOS)版です

ご利用にあたって

サブ口座登録

  • 本アプリでは初回登録でご登録いただいた口座以外に4口座までサブ口座をご登録いただけます。
  • サブ口座登録時には支店番号、利用口座の口座番号、お名前(カナ)、生年月日、電話番号(下4桁)、キャッシュカードの暗証番号が必要です。
  • サブ口座としてご登録いただける口座は初回登録時に登録した口座と同一名義のみです。

入出金通知

  • 本アプリではお客さまのご指定した曜日もしくは指定日の前日までの入出金明細を確認し、前回通知日以降に入出金があった場合、ご指定日当日にスマートフォンへ通知します。
  • ご指定日前日にお取引を行った場合、お取引時間によっては次回通知日に通知となる場合もございます。
  • 入出金通知の設定確認・変更は「ホーム画面>残高明細>設定>通知設定」より行います。
  • お使いのスマートフォンでアプリからの通知を受けないように設定されている場合は本アプリだけでなく、スマートフォン自体の設定変更も必要です。スマートフォンの設定変更に関しましてはご契約の通信事業者(キャリア)へお問い合わせください。
    • ※画像はiPhone(iOS)版です
    • ※画像はAndroid版です

お知らせ通知

本アプリでは、当金庫よりキャンペーン等のお知らせをスマートフォンへ配信します。

※画像はiPhone(iOS)版です

お知らせ通知の設定確認・変更は、ご使用のOSにより手順が異なります。iPhone(iOS)の場合は、「(iPhone本体の)設定>瀬戸信用金庫」より設定確認・変更を行います。Androidの場合は、「ホーム画面>お知らせ>設定(画面右上)」より行います。

iPhone(iOS)
※画像はiPhone(iOS)版です
Android
※画像はAndroid版です

口座がロックした場合

  • 初回登録時に入力するキャッシュカードの暗証番号を規定回数以上間違えた場合、該当口座はロックし本アプリへ登録することが出来なくなります。(本アプリ上のみのロックであり、ATM取引には影響ありません)
  • 口座がロックした場合は下記の「お問い合わせ窓口」までご連絡ください。

パスワードを忘れた場合

  • 本アプリのパスワードを忘れた場合は「ホーム画面>設定(画面右上)>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度口座設定から登録を行ってください。

    ※画像はiPhone(iOS)版です

アカウントがロックした場合

  • 本アプリのパスワードを規定回数以上間違えた場合、アカウントをロックします。
  • アカウントがロックした場合は「ホーム画面>設定(画面右上)>アプリ初期化」よりアプリの初期化を行い、再度口座設定から登録を行ってください。

    ※画像はiPhone(iOS)版です

アプリのダウンロードはこちら

  1. スマートフォンでご覧の方は、アプリをダウンロードしてください。
    パソコンでご覧の方は、スマートフォンでこのQRコードを読み込むか、下記のURLをスマートフォンのブラウザに入力してください。
    • iPhoneの方
      https://itunes.apple.com/jp/app/id1276079666
    • Androidの方
      https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.setoshin.appbanking
ご利用環境
■iPhone版

OSバージョン:iOS9.0~10.2

端末機:iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus

※「iPhone」「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

※推奨環境の端末をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

■Android版

OSバージョン:4.3~7.0

端末機:Xperia、Galaxy、nexus、AQUOS、arrows

※「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

※推奨環境の端末をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

ご利用できない時間帯
  • 毎日深夜0:00:00~0:00:10(10秒)と午前5:00~午前5:20の間は利用できません。
  • 毎週土曜日の22:00~日曜日の午前8:00の間は利用できません。
  • 毎週日曜日の22:00~月曜日の午前7:00の間は利用できません。
  • 毎年12月31日22:00~1月2日の午前10:00の間は利用できません。
ご利用条件
  • 本サービスは、当金庫の本支店で取引のある普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座(以下、「利用口座」といいます)のキャッシュカードをご利用の個人のお客さま本人が対象です。但し、位置情報等を利用したお知らせ通知等を利用される場合は、この限りではありません。
  • 本サービスの利用は、日本国内に限られます。
  • 「せとしん残高照会アプリ」内の「「せとしん残高照会アプリ」利用規約」に同意していただく必要があります。
ご注意事項
  • アプリの利用およびダウンロード、Webの利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担になります(再設定等の際にかかる通信料も含みます)。
  • パスワードは、第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。また、パスワードは、お客さま自身の責任において、当金庫所定の方法により随時変更してください。
  • スマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • 本アプリを利用しているスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。万が一、紛失・盗難に遭われた場合は、お客さまが加入している通信事業者(キャリア)へ連絡し、回線停止のお手続きを行ってください。
  • スマートフォンを変更する場合には、旧スマートフォンから本アプリを必ず削除してください。スマートフォンを処分する際も、本アプリを必ず削除してください。
  • 利用に際し、パスワード入力を一定回数連続して誤入力すると、本サービスの利用ができなくなります。但し、位置情報等を利用したお知らせ通知等を利用される場合は、この限りではありません。
  • 第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワード等を抜き取る、あるいは本アプリと類似したアプリがウイルス感染させる目的で公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワードやスマートフォン内のお客さまの情報が漏えいする可能性があります。
  • お客さまが本アプリで最新の口座残高と入出金明細を取得しない状態で180日を経過すると「せとしん残高照会アプリ」のアカウントが自動的に削除され、口座登録等の再設定が必要となります。但し、位置情報等を利用したお知らせ通知等を利用される場合は、この限りではありません。
  • 科目について、本アプリの利用口座に普通預金口座以外の口座を設定した場合でも一律「普通」と表示されます。
  • キャッシュカードの暗証番号は口座登録の際、口座ごとに「契約者がご本人さま」であることの確認のために入力いただきます。
    なお、キャッシュカードの暗証番号は口座登録後に入力をお願いすることは一切ございません。
  • 同じ口座を複数のスマートフォンのメイン口座として登録することはできません。
    既にメイン口座として登録してある口座を、他のスマートフォンのメイン口座として登録した場合、先に登録したスマートフォンでは利用できなくなりますのでご注意ください。